スポンサードリンク

湯浅直樹 アルペン [スポーツ]

湯浅直樹について調べてみました。

湯浅直樹選手、スポーツアルペンクラブ・北海道東海大学出身 やってくれました!!
 ドイツ、我るみッシュ 参るなあ・やめてよ、、、
ガルミッシュ・パルテンキルヘンで行われた、
アルペンスキー世界選手権大会最終日の男子回転で6位入賞です。

 過去の成績は、五輪と世界選手権を兼ねた1956年
コルチナ・ダンぺッツオ大会で猪谷千春選手が2位・
1958年オーレ大会で猪谷千春選手が3位に次ぐ湯浅選手の入賞なのです。

 猪谷選手に次いで入賞圏内の6位に迫ったのは、1978年、
所も同じドイツ、ガルミッシュ・パルテンキルヘン大会で
7位になった海和俊宏選手でした。私はこのとき、
全日本コーチとして現地にいたのですね。


 湯浅君は今季W杯第7戦、シュラードミング大会で
1回目15位から2回目3位のタイムで追い上げ、
トータル10位と力を発揮していましたから、順当な6位入賞です。

 昨年のバンクーバー五輪では、当初2枠の五輪代表から落選し
「死ぬほど恥ずかしい思いをした。強くなるしかなかった」そうです。

ただ、五輪代表枠はその後3枠に増え
、全日本スキー連盟アルペンチームはその権利を
行使しなかったために、色々な批判もありました。

ただ、言える事はそれら一連の出来事を越えて、
湯浅直樹という選手がいよいよ世界的スラローマーの仲間入りしたということです。
おめでそうございます!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。