スポンサードリンク

medias 世界最薄 [ニュース]

mediasについて調べてみました。

NTTドコモが2011年2月24日に発表した「MEDIAS N-04C」(関連記事)は、
開発元のNECカシオモバイルコミュニケーションズ(以下NECカシオ)に
とっては初Androidスマートフォンである。Androidでは出遅れただけに、
インパクトのあるスペックの実現を狙った。

そして実現したのが、おサイフケータイやワンセグ、
赤外線といった従来型携帯電話の機能も備えながら、
厚さ約7.7mmで世界最薄、重さは約105gで最軽量というMEDIASだった。

 外形寸法は約127mm×約62mm×約7.7mm。
この薄さを実現するために問題となったのは、
薄くしながら強度を落とさないことだったという。

「2007年に世界最薄の携帯電話N703iμを開発するなどの
技術の蓄積で実現した」(NECカシオ)。

MEDIASではタッチパネルのCorningGorilla強化ガラス、
ステンレスと樹脂によるハイブリッドフレーム、
サイドのアルミフレームにより強度を確保した。

重さは約105gと、こちらも現時点で世界最軽量だ。







タグ:MEDIAS
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://mca1r5k.help.to-hoku.info/mca1r5k/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。