スポンサードリンク

菜の花 旬 緑黄色野菜 [グルメ]

菜の花 旬 について調べてみました。

菜の花はアブラナ科の、とても栄養価の高い緑黄色野菜です。
βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、
カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。

カロチンやビタミンCは免疫力を高め、
がん予防やかぜの予防に効果が期待できるとともに、
お肌を美しくする効果もあります。

また体内の塩分バランスを保つカリウムも豊富で、
高血圧の予防や治療中の方の食事に大変向いてます。

鉄分も豊富ですので、貧血気味の方には
積極的に食べていただきたい食材です。

ビタミンA効力★★★★★★★(1600IU)
ビタミンC★★★★★★★★★★(120mg)
ビタミンB1★★★(0.15mg)
ビタミンB2★★★(0.26mg)
鉄★★★★(2.7mg)
カリウム★★★★★(360mg)
カルシウム★★★★(150mg)







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://z4dvh3m.help.to-hoku.info/z4dvh3m/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。