スポンサードリンク
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

横峯さくら  成績 結果 [スポーツ]

横峯さくら  成績 結果

<リゾートトラストレディス 最終日>◇5日◇
グランディ軽井沢ゴルフクラブ(6,505ヤード・パー72)

長野県にあるグランディ軽井沢ゴルフクラブで開催された、
国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の最終日。

首位とは3打差の3位タイでスタートした横峯さくらが、
1イーグル・3バーディ・1ボギーとスコアを4つ伸ばし、
トータル10アンダーでフィニッシュ。逆転で今季初優勝を飾った。



横峯は3番パー5でバーディを奪うと、5番パー3でもティショットを
ピタリとつけてバーディ。8番パー5ではイーグルを奪い前半で4つスコアを伸ばした。

後半は11番でバーディを奪うが、その後流れが止まり、1
7番で2メートルのパーパットを外して後退。

首位スタートの大城さつきと熾烈な優勝争いをしていたが
「あのパーパットを外して私の優勝はないと思った」と実感する。

しかし、1打リードしていた最終組の大城が、
最終18番でまさかのダブルボギーを叩いて自滅。

横峯は「嬉しい半分、信じられない感じですね」と
まさかの展開に驚きを隠せない様子だった。






nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋信二 巨人金銭トレードで獲得 [スポーツ]

高橋信二 巨人金銭トレードで獲得

巨人、日本ハム・高橋を金銭トレードで獲得

日本ハムの高橋信二捕手(32)が巨人に金銭トレードで移籍することが9日、発表された。
巨人は現在、正捕手の阿部が右ふくらはぎ肉離れで戦線離脱。

攻守におけるチームの核不在の穴は大きく、ここまで9勝10敗1分けの
リーグ3位と苦しい状況打開の起爆剤として、長打力があり、
捕手も任せられる高橋獲得に動いたようだ。

巨人の清武英利球団代表は「攻撃陣のカンフル剤になってほしい」と話した。

 高橋は岡山・津山工高から96年のドラフト7位で日本ハムに入団。
03年以降は、強打の正捕手としてチームを支えたが、
若手の台頭により一塁手として出場機会が増加。

09年には一塁手として通算打率・309をマークしゴールデングラブ賞、
ベストナインを獲得した。しかし昨季は7月に受けた頭部への
死球の影響などで体調不良に陥り、出場70試合、
打率・242と不本意なシーズン。

再起を期した今季は
1軍出場機会はないものの、8日まで2軍戦23試合に出場し、
打率・400、14打点、5本塁打と好調を維持している。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

筋挫傷 斎藤佑樹 [スポーツ]

筋挫傷 斎藤佑樹


ソフトバンク4―2日本ハム(パ・リーグ=8日)――日本ハムの
斎藤佑樹(早大)は8日、ソフトバンク戦に先発したが、
一回を三者凡退に打ち取ってベンチに戻った後、左脇腹の痛みを訴えて交代した。

 斎藤によると、試合前の投球練習の最後の1球で違和感を覚え、
試合でも取れなかったという。斎藤は「100%の力で
投げられずに点を取られてもチームに迷惑をかけるだけなので、
早い回で(降板した)という感じ。激痛とかではない」と語った。

 球団トレーナーによると、軽度の筋挫傷と見られる。9日に
札幌市内の病院で検査を受け、今後の登板について判断する。

一度出場選手登録を抹消するが、チームに帯同したままリハビリを続け、
二軍戦の登板を経て一軍復帰する予定。梨田監督は


「(斎藤の離脱は)痛いが、肩やひじでないのが救い。
順調に回復してもらうために、早めに対処した」と話した。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インフィールドフライ 野球のルール [スポーツ]

インフィールドフライ 野球のルール

【審判員がインフィールドフライを宣告した時点でバッターはアウト】
▼故意のダブルプレーを避ける
「インフィールドフライ」は、ノーアウトまたはワンアウトで、ランナーが1・2塁もしくは満塁のときに発生します。
 
これらの状況で、バッターが内野フライ(ライナーやバントの飛球を除く)を打ち上げ、守備側(内野の守備位置であれば、内野手だけでなく外野手、ピッチャー、キャッチャーが捕っても同じ)が普通の守備をすれば捕れる(イージーフライ)と審判員が判断したとき、インフィールドフライが宣告され、その時点でバッターはアウトとなります。
 
守備側が故意に落球してダブルプレーなどをとることを避けるためのルールです。
 
▼捕球されなかった場合ランナーはリタッチしなくてもよい
もし、捕球できなくても、バッターはアウトになり、その後のプレーとは関わりがなくなりますが、通常のフライアウト同様、ランナーにはリタッチの義務が生じます。
 
つまり守備側はフライを捕った場合は、通常のフライと同じように、ランナーはタッチアップしなければ次の塁へは走れません。もし、ベースに戻る前に送球されれば、アウトになってしまいます。
 
しかし、結果的に捕球できなかった場合はリタッチの義務は生じません。インフィールドフライが宣告されてもボールインプレーですから、ランナーは離塁した状態から次の塁へ進んでもよいのです。
 
インフィールドフライの宣告後、結果的にファウル地域で守備側が捕球できなかった場合は、ファウルが優先されます。ファウルライン上にフライが上がったら、審判員は「インフィールドフライ・イフ・フェア」と宣告します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランニングバイク 走り [スポーツ]

ランニングバイク 走り

先日、「女性ランナー 美しい走りはウエアから」という記事をアップしたら、面白

090419a いことに自転車系のアク

 セスも意外に入って来た。

 やっぱり、いくら自転車

 ブームと言っても、空前

 のランニングブームの華

 やかさと比べるとかなり

 地味だから、ちょっと気に

 なったのかも知れないね♪


男女比で言

 うと、5.7対1から

 3対1へと一気に縮まっ

 たわけだ。試しに東京マ

 ラソン2009のデータ

 を見ると、完走者の男女

 比はやっぱり3対1。し

 たがって、これが今のラ

ンニングブームを表す数字と言っていいだろう。それに対して、私も毎年参加し

てる代表的な自転車イベント、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2008の男

女比を計算してみると、何と13対1なのだ(ロードレーサーとMTBの合計)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鈴木桂治 決勝で穴井下す [スポーツ]

鈴木桂治 決勝で穴井下す -全日本柔道

 体重無差別で柔道男子日本一を決める全日本選手権は29日、
世界選手権(8月、パリ)100キロ超級の代表最終選考会を兼ねて
東京・日本武道館で行われ、アテネ五輪100キロ超級金メダルの
鈴木桂治(国士大教)が4年ぶり4度目の優勝を果たし、代表に選ばれた。

4度の優勝は単独3位。
 30歳の鈴木は、決勝で100キロ級世界王者の
穴井隆将(天理大職)に大外返しで1本勝ちした。
穴井は2年ぶり2度目の制覇はならなかった。

 初優勝を狙った無差別級世界王者の上川大樹(明大)は
初戦の2回戦で敗れたが、2日の全日本選抜体重別100キロ超級優勝などの
実績が評価され、鈴木とともに代表に選出された。

昨年優勝の高橋和彦(新日鉄)は3回戦で姿を消した。 (2011/04/29-19:08)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

増田忠俊がTwitterで明かした。 [スポーツ]

増田忠俊がTwitterで明かした。

金髪のヘアスタイルが印象深い元日本代表FWの鈴木隆行が、昨年引退していたことがわかった。鈴木とともに鹿島アントラーズで活躍した元日本代表MFの増田忠俊が、自身のTwitterで明かした。

 鈴木は1995年に鹿島アントラーズに入団。2001年に日本代表に選出され、2002年の日韓ワールドカップのベルギー戦ではゴールも決めた。2008年からはアメリカのクラブに所属していた。

 増田のつぶやきによると、鈴木は昨年に現役を引退。アメリカで指導者になることも考えていたようだが、都内でサッカー関係の仕事に就く予定だという。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つるやオープン 男子ゴルフ [スポーツ]

つるやオープン 男子ゴルフ

フ男子ゴルフツアーの今季第2戦目「つるやオープン」
(賞金総額1億2000万円、優勝2400万円)が21日、
兵庫県・山の原GC山の原Cで開幕する。

20日は気温10度の寒さ(正午現在)の中でプロアマ戦が行われ、
19日に現地入りした石川遼(19)=パナソニック=が出場。

スイングプレーンの修正を中心に、本戦に向けて最後の
調整を行った遼は「今日プレーした感じは悪くない」と自信をにじませた。

 マスターズなど約2カ月の米ツアー挑戦から帰国後すぐに国内開幕戦出場と厳しい日程をこなした遼が、2日間の休養を終えてコースに戻った。

 「月曜日はトレーニングと素振り…。あとは家でダラダラと過ごして…。
日曜と月曜日の夜に家で寝られただけでもすごくホッとした」。

そして弟・航クンとの“パット戦”や卓球などで
気分転換を図って新たな戦いの場に登場した。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

能見 好投 [スポーツ]

能見 好投

(セ・リーグ、阪神3x-2巨人、1回戦、阪神1勝、19日、甲子園)阪神先発の能見が、
球団タイ記録となる7者連続三振を奪うなど7回5安打1失点と好投した。

八回に2番手の小林宏が同点に追いつかれたため、
能見には勝敗はつかなかった。






タグ:能見 好投
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福井優也 プロ初先発 [スポーツ]

福井優也 プロ初先発しました。

広島のドラフト1位・福井優也投手が17日、巨人戦(マツダ)にプロ初先発し、
7回6安打2失点で初勝利を挙げた。

1‐0の三回1死二塁で、坂本に左前に打たれ同点とされた。
四回1死からは高橋由に高めスライダーを
左翼席に運ばれ勝ち越しを許した。

それでも五、六、七回は低めを丁寧に突き、
ゼロを重ねた。最速145キロ直球を武器に
強力G打線に合格点の投球をみせた。

五回に梵が勝ち越し2ランを放つなど打線の援護も受けて、
早大の同期、日本ハムの斎藤佑と同日にプロ1勝目を手にした。


福井優也 プロ初先発で初勝利のニュースでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。